夢で例えば、自分が誰かに銃で殺される夢を見たり、自分が誰かを銃で殺す夢などを見た時、なんでこんな夢を見たのだろう?と銃の夢の理由を調べる方も多いでしょう。
こちらの記事では、そんな銃の夢の意味や銃の夢を見た時の自分の心の心理状況などを詳しくご紹介していきます。
それでは、最後までご覧ください。
銃の夢占いの基本的な意味
銃の夢占いの基本的な意味にはこれらの意味があるとされています。
- 攻撃性
- 自己防衛本能
- 男性自身
銃は人の命を奪えるほど攻撃的なものです。
日常的に誰かに対する敵意や、攻撃性などを意味します。
また、自分の身を守るためにも使われる銃は自己防衛本能の象徴とも言われています。
普段の生活で何かしらの敵意を向けられていることで、自分自身が不安になっているのかもしれません。
もう一つ、銃には男性器そのものという意味もあります。
そのため、異性に対して性的な欲求が高まっている可能性も考えられます。
銃の夢と一緒に知らない人が出てきた場合、現実でのライバル出現を意味しています。
【種類別】銃の夢の意味
先ほど銃の夢の基本的な意味をご紹介しました。
しかし、銃の夢と言っても、自分が銃で撃たれる夢なのか、自分が誰かを銃で撃つ夢なのか、ただ銃を持っているだけなのかなどによっても夢占いでの銃の意味が異なります。
いくつかご紹介しますので、参考にしてください。
銃を所持する夢|夢占いの結果
自分が銃を所持している夢を見た場合、夢占いでは自分の中で日常のストレスや恨みなどのマイナス感情が高まっている事を指しているため、注意が必要です。
心も問題のため、直ぐにどうにかできるわけではありませんが、自分の好きな事やスポーツなどをしてストレスやマイナス感情を減らして行くように努力しましょう!
銃を撃つ夢|夢占いの結果
銃を所持しているだけでなく、発砲する夢を見た場合、夢占いでは自分の攻撃性や凶暴性が高まっている意味となります。
そのため、先ほど紹介した「銃を所持する夢」よりも精神状態が悪化している可能性が高いため、正しいストレスケアが必要です。
また、一発では万何発も銃を撃つ夢を見た場合も同じくストレスケアが必要となります。
銃を使って何かを撃ち殺す夢|夢占いの結果
銃を撃っただけでなく、自分の撃った銃で人や動物などを殺してしまう夢を見た場合、夢占いではあなたの中で凶暴性や異性に対して非常に興味が高まっていることを意味します。
銃を撃つということは、自分の中の何かを夢の中で発散していることが考えられます。
そのため、現実でもストレスがかなり蓄積されていることが予想されますので、直ぐにストレスケアを行うことをおすすめします。
銃を向けられる夢|夢占いの結果
夢で、誰かしらに銃を向けられる、または銃を撃たれる夢を見た場合、夢占いでは性的な感情が高まっている事を意味します。
知らない内性欲が溜まっている可能性がありますが、特に自分の精神状態が弱っているわけではありませんので、そこまで気にすることはないと言えるでしょう。
銃で撃たれて死ぬ夢|夢占いの結果
自分が誰かに銃で撃たれて死んでしまう夢を見た場合、夢占いでは大きな環境の変化や0からの出発などを意味します。
現在何かしらの悩みを持っていたとしても、近いうちに事態が良いように好転することを夢占いで示していると言われています。
そのため、銃の夢の中でも「銃で撃たれて死ぬ夢」は良い夢に含まれます。
女性が銃を持った男性に追われる夢|夢占いの結果
銃を持つ夢は男性だけが見るものではありません。
女性が銃を持った男性に追われる夢を見た場合、夢占いでは不安やストレスといった意味を指し、異性からストーカー被害を受けており、精神的にかなり追い詰められている可能性があります。
現実でもそのようなことにならないように、直ぐに周りの友人や家族などに相談するなどをして、少しでも自分のストレスや不安を和らげる努力をすることをおすすめします。
銃を持った相手から逃げる夢|夢占いの結果
銃を持った相手から逃げる夢を見た場合、夢占いでは精神的に追い詰められてはいるものの、事態が急展開して、抱えている物事を達成できる事を意します。
銃が役に立たない夢|夢占いの結果
自分が銃を持っているのにも関わらず、銃を持った相手から逃げる夢を見た場合、夢占いでは無力感を意味しています。
自分の存在価値が分からなくなっていたり、仕事のしすぎで、疲労が溜まっている可能性があります。
また、銃を持った相手から逃げる夢は女性でも男性でも、自分や異性に対しての期待が無くなるという夢占いでの意味があります。
このように銃の夢と一言で言っても、場所やシチュエーションなどによってもそれぞれ夢占いが指す意味が異なります。
こんな銃の夢を見た場合は注意が必要
銃の夢は全て悪いものではありませんが、銃の夢の中でも注意すべき夢は以下3点になります。
- 銃を誰かに向けられる夢
- 銃弾を自分が避ける夢
- 銃を持った人間などから追われる夢
銃を誰かに向けられる夢を見た場合、誰かがあなたに対して攻撃的な気持ちになっていることを意味します。
銃を向けている人が自分の知ってい家族や友人ならば、夢で自分に銃を向けている人が自分に対して不満や何かしらの憤りを感じている可能性があります。
誰に銃を向けられたにしても、銃を向けられる夢を見たならば現実で対人関係に注意が必要です。
銃を撃たれた、自分がその銃弾を避ける夢を見た場合、開運のチャンスが手に届く範囲にあるものの、そのチャンスを掴み切れずにいる状況を暗示しています。
もしも銃弾を避ける夢を見た場合、自分が今しようとしていることを変えたり、考え方を考え直す必要があるかもしれません。
銃を持った人間から追われる夢を見た場合、その人物との対人問題を意味しています。
銃を持った人物が同性の場合は対人関係に注意が必要です。
銃を持った人間が異性の場合はあなたを狙う異性の存在がいるということを意味します。
万が一夢で逃げても捕まってしまった場合、愛情問題のトラブルに発展する可能性があるため、異性関係の問題を解決することが大切になります。
まとめ
ここまで【夢占い】銃の夢の意味を中心にお伝えしてきました。
- 銃の夢は全て悪いものではない
- 銃の夢はその夢の内容はシチュエーションによっても意味が異なる
- 「銃を誰かに向けられる夢」「銃弾を自分が避ける夢」「銃を持った人間などから追われる夢」を見た場合は注意が必要
これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント