【七赤金星】の基本的な性格と【七赤金星】と相性が良く、逆に悪いのはどの星なのでしょうか?男性と女性についてもそれぞれ違う見方になる部分もあるので紹介していきます。
【七赤金星】の土台にある本質と環境によっても変化もありますが、向き合い方は大筋わかるので参考にして円滑な人間関係を築きましょう。
【七赤金星】基本的な性格とは?
【七赤金星】の基本の性格は、社交性と才能の星。頭の回転がはやい上に会話がとてもうまいので、相手との距離感を感じさせない話術があります。
周囲から好かれる気質を持ちます。半面、長続きしない傾向があるので精神力を磨くと、晩年がその力が活かし飛躍します。
①【七赤金星】男性の性格
男性は、社交的な気質が全面に発揮されて、人との輪が広がっていきます。調子に乗りすぎるところもあるので、慎みを学ぶことで魅力がさらに増していくでしょう。
努力することで、魅力がアップしていくため努力をしていくことをおすすめします。
②【七赤金星】女性の性格
女性は、明るくおおらかで多くの才能を持ち合わせていて、人をひきつける独特の魅力があります。
空気を読む力にも長けているので、楽しい会話をしていくことができますよ。しかし、気分によっては短気な激しい部分もあるので冷静さを持つことが大切です。
【七赤金星】五行説 ・吉と凶の相性の関係とは?
相性は、五行説『木・火・土・金・水』という関係性で見てます。五行には吉と凶の関係があり、調和する関係性もあればお互いをつぶしあったり、衝突してしまう凶の関係性があります。吉と凶の関係について詳しく見ていきましょう。
相生及び比和の関係性は『吉』《お互いを助け合う関係》
・「木生火」(もくしょうか)
火を起こす時には木が必要になります。木と木を摩擦して火を起こすので木がなければ火は起こせないということなので、助け合いの関係
・「火生土」(かしょうど)
火は燃えると灰になり、いずれ土になっていきます。火が燃えることで灰ができ土にかえることから助け合いの関係。
・「土生金」(どしょうきん)
金属は鉱石で作られていますが、その鉱石をたどっていくと土にいきあたります。金属が生まれるためには、土は不可欠だということがわかり助け合いの関係。
・「金生水」(きんしょうすい)
鉱石が発見される場所には、必ずきれいな水がわいているので、この関係性も助け合いの関係。
・「水生木」(すいしょうもく)
植物の成長には水は欠かせないもの。植物を育てるには、水が必要なので助け合いの関係。
相剋の関係性は「凶」《お互いを対立する関係》
・「木剋土」(もくこくど)
木は土の栄養分を吸って成長するので土地は痩せていくので剋害される関係。
・「土剋水」(どこくすい)
土石は、水の流れを変えたり向きを変えたりするので剋害される関係。
・「水剋火」(すいこくか)
水は火の勢いを止めてしまうので剋害する関係。
・「火剋金」(かこくきん)
金属は、火の燃える勢いで溶けてしまい、元の形を変えてしまうので剋害する関係。
・「金剋木」(きんこくもく)
木は金属=ハサミなどによって枝を切られたり、斧やのこぎりによって木が倒されてしまうので剋害する関係。
当然のようにして暮らしていたできごとには、吉と凶の関係が存在しています。自然現象をイメージしていくと、吉凶の関係がとてもよくわかってきますよ。九星気学の奥深さというものも、同時に見えてくるでしょう。
【七赤金星】良い相性の星と関係を発展させていく方法とは?
【七赤金星】と相性が良いのは、一白水星・二黒土星・五黄土星・八白土星です。男性・女性として異性への接し方を星別に紹介していきます。
一白水星にむけて
男性:時間をかけていくことで良い流れがくる
女性:優しさでじっくり気持ちで付き合う
一白水星へのポイントは、時間をかけて関係性を築いていくことです。焦る気持ちもありますが、じっくりということがカギといえます。
五黄土星にむけて
男性:謙虚な態度で接する
女性:適切な対応を心がける
五黄土星へのポイントは、相手に対する態度です。言い方では、傲慢になってしまうこともあるので、相手の気持ちに寄り添うことで謙虚な思いが相手に伝わるでしょう。
六白金星にむけて
男性:年上のサポートが良い方向に進む
女性:年上の紹介で発展する可能性あり
六白金星へのポイントは、年上の人のサポートです。年上の人がキューピットになって2人の関係性に変化が訪れてくるでしょう。
七赤金星にむけて
男性:誠実に向き合うことが大切
女性:真剣交際していくこと
七赤金星へのポイントとは、誠実に相手と向き合っていくことで良い関係性を築いていくことができます。真剣な思いは相手に伝わっていくので、その思いをしっかりと相手に伝えていきましょう。
八白土星にむけて
男性:焦らずにじっくりと
女性:時間をかけていく
八白土星へのポイントは、相手との距離をじっくりゆっくりと縮めていくことで、長続きする良好な関係性を築いていくことができるでしょう。焦りは禁物で、相手のペースに合わせることも視野に入れていきましょう。
その星・エネルギーによっては相性が左右されますが、相手の気質をしっかりと見極めることで良い関係性を築いていくことも可能でしょう。
【七赤金星】と相性が悪いのは?
七赤金星と相性が悪いのは、二黒土星・三碧木星・四緑木星・九紫火星です。
『二黒土星』は、誤解されやすく、言葉の選び方によっては災いが起こるので注意が必要です。
『九紫火星』とは、自分の価値観を押し付けられる傾向にあるので注意が必要でしょう。言葉の選び方や使い方を吟味して使用していくことをおすすめします。
『三碧木星・四緑木星』とは、被害意識を持ちやすいので七赤金星の思いを誤解してしまう傾向にあります。反発しやすいので相手の立場を考えてあげると、トラブルが万が一起こったとしても、最小限でおさえることができます。
特に三碧木星は、いい加減な態度にとられてしまい、敬遠されるので注意が必要になってきますよ。
受け止め方次第では、良い方にも悪い方にも向かってしまうので言葉の使い方は、骨が折れる点ではあるでしょう。
まとめ
星の性格によって、合う合わないがありますが、男性と女性ではまた違ってきます。一緒にいて相性が良いと異性でも同性でも楽しい時間が流れていくものです。
悪い相性でも、コミュニケーションの取り方によっては、反発する要素が減っていくこともありますので、参考にしてください。
七赤金星の社交性が、人との輪を広げるというとても大きな力を持っています。素晴らしい力をより良い方向に使っていくことで、あなたの周囲との関係を円滑にしていきましょう。
コメント