動物占いとは、四柱推命の十二運星を12種類の動物にあてはめてわかりやすい表現になっているのです。狼からペガサスの順番は、人がうまれてから魂になるまでの一生を表現していると言われています。
下記の表を参考に、自分が誕生してから老いていくまでの過程を想像してみてください。自分自身の幼少期から、記憶を追っていくと動物のイメージがしやすくなりませんか?
太陽・地球・満月・新月とタイプが4つに別れており、自分軸であるのか相手軸になっています。それぞれの相性も異なってくるので12種類の動物とどのような相性にあるのかを見ていきましょう。
中には、惹かれる要素はあるものの、相性が悪いというペアもいるので自分と大切な人を照らし合わせて楽しんでください。
相手の性質をひもといていくことで、関係性を発展させるのに難しいと感じていたことでも次の一手がわかってくることもあるでしょう。
赤ちゃんから大人に成長し、魂までを12の動物で表現すると上記のようになります。人の一生を動物でなぞっていくと、客観的に自分をみることができるのではないでしょうか?では、【ひつじ】との相性を順に見ていきましょう。
他の動物たちとの相性は?
ここからは他の動物たちとの相性を見ていきます。良い相性・悪い相性は、12種類の動物によってさまざまです。中には、好きなタイプに関わらず相性が悪くて長続きしないという可能性があります。
異性とはうまくいかない可能性が高いものの、同性とはうまくいく可能性があります。大切な人も友達も、自分が心地よいと感じる相手と関係性を深めていきましょう。
大切な人・職場の仲間・友人など環境によっても、関わり方が違ってくるのでそれぞれの相性の特性を参考にして今以上に人間関係が円満になっていくように参考にしてみてください。
【ひつじ】✖狼
孤独を嫌うひつじを引っ張ってくれる狼は、頼れる存在になっていくでしょう。お互いを、補え合える関係を築いていくことができます。
【ひつじ】✖こじか
人との付き合いが多い両者は、とても良い関係です。こじかの優しさによりかかってしまうと、良好な関係性がくずれていくので注意が必要になってきます。
【ひつじ】✖猿
自分の気持ちを発言することが苦手なひつじのことを、気が付いてくみとってくれるので良好な関係です。相手の優しさによりかかりすぎてしまうと、バランスがとれなくなってしまうので注意が必要です。
【ひつじ】✖チータ
行動力があるチータと、ゆったりとしたひつじの相性はとても良いです。チータが引っ張っていってくれるので、安心した関係性を築いていくことができるでしょう。
【ひつじ】✖黒ひょう
困った人を放置してはいけないという共通点があるので、とても良い相性です。困った人を放置できないので、相手を思いやることが自然にできる関係になっていくでしょう。長いスパンで、継続していける関係性です。
【ひつじ】✖ライオン
お互いを信じあうとても良い関係です。たとえ衝突することが起きたとしても、相手を信じきっていると悪化することはないでしょう。
【ひつじ】✖トラ
トラは包み込んでくれる優しさがあり、ひつじはさみしがり屋な部分があるので、最高の相性です。お互いを尊重することを忘れなければ、長くつきあっていけることができるでしょう。
【ひつじ】✖たぬき
似ているような部分があるので、良い関係を築いていけるでしょう。お互いに歩みよることで、居心地がよくなっていくので相性は良いです。
【ひつじ】✖子守熊
マイペースでのんびりなので、進み方が同じ早さで進んでいける関係です。両者の歩幅をしっかり合わせていくと、長期にわたって関係性を築いていけるでしょう。
【ひつじ】✖ゾウ
繊細な部分を持っているとネガティブになりやすいですが、ひつじの忍耐力がゾウの繊細さをカバーしてくれるでしょう。このようにお互いの弱点をサポートしあっていくので良い関係性を築いていくことができます。
【ひつじ】✖ひつじ
同じ気質を持っているので、お互いの価値観もあっている部分が多いでしょう。そのため、相性はとても良いです。お互いを尊重しながら、良い関係を築いていきましょう。
【ひつじ】✖ペガサス
正反対の気質があるからこそ、この両者はバランスがとれやすい関係です。バランスがとりやすい関係は、一緒にいるととても楽な関係を築いていくことができるでしょう。
動物占い【ひつじ】のまとめ
【ひつじ】が
・恋人にするとうまくいく可能性が高いのは、『虎』
・好きもしくは惹かれてしまうタイプは、『ゾウ』
・うまくいくのが難しい相手は、『該当なし』
以上のように、自分軸と相手軸になっているかによっても相性が違ってきます。持っている特性によって、反発してしまう者同士もいるでしょう。そのような場合も関わることが難しくなってしまうこともあるでしょう。
年代においても、付き合っている相手が違いますが、長く継続している関係性を見てみると、相性がとても良い相手なのではないでしょうか?
相性は、感じることで知ることができるものなのです。自分が心から愛せる人に出会えるまで、色んな人と関わることで精神性に磨きがかかります。多くの人とのコミュニケーションを取ることをおすすめします。
ただし、悪しき方向に身をゆだねる関係性を絶つことは、人生を大切に送ることができる重要なキーポイントになりますよ。自分を守れるのは自分自身だからです。
コメント