数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。
占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。
この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。
的中率の高さから、多くの方から親しまれています。
今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丙子」にスポットを当てていきたいと思います。
丙子丙子の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。
丙子男性の性格的特徴!
丙子男性にはどのような性格的特徴があるのでしょうか?
丙子男性には以下の特徴があります。
- 頭脳明晰!情熱的なクール者
- 寂しがり屋で承認欲求が強い
- 神経質な潔癖症
それでは、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。
①頭脳明晰!情熱的なクール者
丙子男性は、とても頭の回転が早く頭脳明晰です。冷静に物事を見極め、瞬時にするべきことを判断することができます。
表面上はとても冷静なので、一見周囲からはクールな印象を持たれがちです。
しかし、表向きは冷静に対処していても、心の中は意外にも情熱的な部分を持っています。
時に、その二面性を出すことがあります。
「あんなに冷静な人なのに…」「あの人って本当は情熱的なのね…」
なんて、そのギャップに驚かされる人も多いでしょう。
そのギャップが逆に丙子男性の魅力的な部分でもあります。
②寂しがり屋で承認欲求が強い
丙子男性は、一見とてもクールな印象を持たれがちですが、実は「誰かに認めて欲しい」という欲求は強めです。
極度の寂しがり屋でもあるので、実は他者との繋がりを求めています。
しなし、表面的には他者と距離をとっていたり、依存するタイプではないのも丙子男性の特徴。
そのため、「一人でも生きていけそう」「近寄り難い」なんて印象を持たれることも多いですが、実はそうではありません。
頑張っている自分を認めて欲しい!という承認欲求があります。
それゆえに、過去の栄光に囚われてその輝きに酔いしれているところも…。
③神経質な潔癖症
丙子男性は、極度の綺麗好きです。
綺麗好きと言っても、それは「潔癖症」に近いレベルです。
潔癖症でも、他者に求めるわけでなく自分の中で完結できれば良いのですが、丙子男性は他者にも自分の価値観を求めてしまいます。
埃や汚れ、髪の毛などに過敏に反応してしまい、見つけてしまうと見て見ぬフリはできません。
一度気になるところを発見してしまうと、掃除せずにはいられなくなることも。
そんな神経質な性格ゆえにストレスを抱えていることも多いでしょう。
特に、相手の衛生観念が自分とズレているとそれだけでストレスに感じてしまうところがあります。
深く関わりを持たなくていい相手であればまだいいのですが、恋人や奥さん、また親しい友人であれば最悪「縁を切ってしまう…」なんて事態にも…。
丙子女性の性格的特徴!
丙子女性には、一体どのような性格的特徴があるのでしょうか?
丙子女性には以下の特徴があります。
- 空気が読める明るい人気者
- 世間知らずで優柔不断なところも
- ユーモアがある
それでは、上記の③つの特徴について解説していきます。
①空気が読める明るい人気者
丙子女性は、とっても明るくておおらかな性格をしています。
小さいことは気にせず、竹を割ったような性格をしているので、人を不快にさせることがありません。
社交性があり、誰とでも分け隔てなく関われるのが丙子女性のいいところ。
人によって態度を変えることもなく、そして感情的に行動するわけでもないので、丙子女性と一緒にいると周囲は終始穏やかな気持ちで過ごすことができるでしょう。
そんな丙子女性ですから、当然のように人気があります。
丙子女性の周囲にはいつも人が集まっていることも珍しくありません。
例えば初対面であってもいつのまにか慕われている…なんていったように、人をいい意味で虜にする魅力的な人です。
②世間知らずで優柔不断なところも
丙子女性は、過保護な環境で大切に育てられてきた女性が多いです。
幼少期の頃から、必要以上に親からの手助けがあり守られて生きてきました。
それゆえに少々世間知らずな面も…。
決して、本人の性格に問題があるわけではありません。
いつも親が手を貸してきた結果、自分ではなかなか決断できない優柔不断な一面も持っています。
小さいうちはそれで通っていても、大人になり社会に出た時に、自分の優柔不断な性格に悩まされることも…。
いつまでも親離れできないといったケースもあります。
そのため、丙子女性は早くから親元を離れ自立することがおすすめです。
③ユーモアがある
丙子女性は、明るい性格をしていますがそれだけではありません。
おちゃらけた一面を持っているので、状況に応じてジョークやギャグなどをやってのけてしまうユーモアがある女性です。
人を下げて笑わせるようなタイプではなく、どちからというと誰も傷つけることのない正統派のユーモアの持ち主。
状況に応じて自分がどの立ち位置に回るのが一番よいのか?を瞬時に見極めることができるので、頭の回転が速いとも言えます。
空気の読める笑いに周囲からはますます気に入られ可愛がられるでしょう。
目な点に分けて論理的に考えられるので、効率よく失敗しない道を選んでいけます。時間を掛けてでも、ベストな道を辿りたい人です。
丙子男性の恋愛と結婚について
冷静沈着の裏に情熱的な一面を持つなど、その二面性がとても魅力的な丙子男性。
そのギャップに、惹かれる女性もおおいでしょう。
そんな丙子男性はどのような恋愛をするのでしょうか?
ここでは、丙子男性の恋愛と結婚の傾向について解説します。
丙子男性の恋愛傾向とは?!
丙子男性は、恋愛にはあんまり興味がないタイプ。
自分の世界に入り込むタイプですので、恋愛に時間を使うという概念がそもそもないと言った方がよいかもしれません。
そのため、恋愛経験は少なめ。
決して恋愛が嫌いなわけではないのですが、そもそも興味がないので、例えいい感じの女性がいたとしても恋愛には発展すること自体が珍しいのです。
そんな丙子男性には、リードしてくれる気の強い女性が合っています。
押しには弱いので、女性がリードしてくれるのであればその距離はグッと近づくでしょう。
丙子男性の結婚傾向は?
結婚に関しても、恋愛同様積極的なタイプではありません。
もともと自分の世界を大切に生きているところがあるので、環境をガラッと変えることに抵抗があります。
また、潔癖症の一面があるのでその点からも誰かと一緒に生活することが大きなストレスとなり、敢えて避けている可能性も…。
彼女がいても、そんな丙子男性の煮え切らない態度に「振られてしまう」なんてこともあります。
その結果、誰とも縁を結ぶことができずに【生涯独身】の人生になることも多いです。
丙子女性の恋愛と結婚について
明るくて太陽のような輝きがある丙子女性。
周囲にとても人気があり人を惹きつける魅力があります。
そんな丙子女性は、好きな人ができるとどのような恋愛をするのでしょうか?
ここでは、丙子女性の恋愛と結婚の傾向について解説します!
丙子女性の恋愛傾向とは?!
丙子女性は、幼少期から大切に育てられてきたいわば箱入り娘ゆえに、恋愛にも親からの評価や意見を取り入れてしまうところがあります。
そのため、自分はタイプではなかったりそんなに好きじゃない相手で合っても、親が気に入っていたりすると親の評価を優先して付き合ってしまうことも…。
自分の気持ちを大切にするためには、親と精神的に決別する必要がありそうです。
丙子女性の結婚傾向とは?
丙子女性の結婚は、恋愛同様親からの評価や期待、また世間からの評価を優先してしまう危険があります。
世間体を気にするあまり「結婚適齢期」が迫るとどんどん焦ってしまいます。
今では、晩婚の人も珍しくはないのにも関わらず、「早く結婚しなくては…」と結婚を急ぐ可能性が。
それゆえに、付き合っている彼氏との生活を見極めることなく、流されて結婚してしまうことがあるでしょう。
結婚を焦ったばっかりに、結婚後の生活は後悔や反省が多くなりがちに…。
しかし、「離婚してやり直す」という選択も世間体的になかなか決断できずズルズルと生活を続けていく可能性があります。
丙子生まれの仕事・適職
丙子生まれの人は、仕事をするにあたり地位や名誉、または給料などをあまり重要視しないところがあります。
多くの人は、自分の生活を充実させるため自分の暮らしのために仕事をしますが、丙子生まれの人は仕事は自分のためではなく人のためという価値観を持っているのです。
そのため、社会に目に見えて貢献できるような職種を好む傾向があります。
職種としては、政治家などの国のために働く職種、または病気や怪我をした人のために働く医療職、また介護職なんかも向いているでしょう。
大きなやりがいを見いだせる職種、また人々に感謝される職種につくとよいでしょう。
丙子の性格的特徴!まとめ
今回は、丙子生まれの人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。
丙子生まれの人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?
性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?
また自分が丙子の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
コメント