岩手県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

好きな人と両想いになりたい!

元カレと復縁したい!

理想のタイプの異性と出会いたい!

誰もが恋愛に対して希望・願いを抱くもの。

その願いを叶えたいなら、恋愛運アップが期待できる神様に力を借りてみてはいかがですか?

この記事では、岩手県でおすすめの恋愛運があがる神社を厳選して5つご紹介します。

それぞれ神社の特徴や参拝時にみてほしいポイントもお伝えするので、ぜひご一読なさってください☆

駒形神社(奥州市水沢)

パワースポットとしても有名な駒形神社は、恋愛運のご利益もある参拝すれば全体運がアップする一石二鳥なスポットです。

駒形神社は勝負運を強くする神様として有名ですが、敷地内にある「夫婦杉」は恋愛運をあげてくれる効果があります。

夫婦のように寄り添い合う杉のように、いつまでも一緒に歩んでいける相手と結ばれるご利益があるので、恋活している方必見です!

さらに、境内には「安産枕」という安産祈願できる枕があることから、子授けのご利益も期待できるので、結婚相手と結ばせてくれる可能性が高い神社になります。

また、馬の神様が宿っているとされ、「勝負運が強くなる」ともいわれています。

好きな人に告白したり、プロポーズ成功祈願にもなるので、ぜひ一度だけでも足を運んでみたいですね♪

駒形神社のある水沢公園は、桜の名所ともいわれているので参拝ついでにお花見も楽しまれるといいでしょう。

神社名称 駒形神社(こまがたじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・安産祈願・必勝祈願・方位除け・家内安全など
祀られている神様 宇迦能御魂大神(うかのみたまのおおかみ)大宜津比売神(おおげつひめのかみ)大市比売神(おおいちひめのかみ)事代主神(ことしろぬしのかみ)
開門時間 5時半~18時※季節により変更されるので参拝前に必ず確認してください
住所 岩手県奥州市水沢中上野町1-83
公式WEBサイト こちら

卯子酉神社(遠野市下組町)

卯子酉神社は「卯子酉様(うねどりさま)」と呼ばれ、連日多くのカップルや恋愛祈願する方が参拝しています。

「恋は卯子酉様」なんて聞いたことがあるのでは?

卯子酉神社では、昔から「池に恋愛に関する願掛けをすると叶う」とされ、多くの方がその願いを叶えて幸せになったものでした。

その言い伝えは現代にも伝わり、さらにその効果までも現代にまで通じているほど強力な恋愛運アップスポットです。

以前は卯子酉神社敷地内にある池にお願いをするスタイルでしたが、今では小さな社で願掛けするのが主流

無人売店で販売されている赤い布を購入し、小さな社にて左手だけでその布を結べると願い事が叶うとされています。

卯子酉神社に行ったらぜひ願掛けしつつ、赤い布の結び付けに挑戦したいですね♪

神社名称 卯子酉神社(うねどりじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・海上安全・家庭円満など
祀られている神様 卯子酉明神(うのどりみょうじん)
開門時間 9時~17時
住所 岩手県遠野市下組町9-23
公式WEBサイト こちら(遠野市協会)

巻堀神社(盛岡市巻堀)

巻堀神社は、恋愛にご利益があるとされる金勢大明神のご神体がまつられている神社です。

金勢大明神は男性の神様で、男性そのものを映し出した像でもあるので、女性にとっては恥ずかしく感じる方がいるかも。

しかし、金勢大明神と恋愛運をアップさせてくれる伊邪那岐之命の力によって、縁結びや恋愛成就に強いスポットとして古くから地元では注目されています。

恥ずかしくても恋愛成就のため、今後の幸せのためにしっかり思いを伝えておきたいですね♪

金勢大明神のご神体は、お名前のとおり金色で常にキラキラと輝いています。

恋愛運や縁結びに効果のある神社ですが、なんとなく金運もアップしそうな予感です。

また、敷地内にはふっくらとした体型で赤ちゃんを抱っこした子安神もいるので、将来的に子供が欲しい方はぜひお祈りしておきましょう!

神社名称 巻堀神社(まきぼりじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・子授け・安産祈願など
祀られている神様 金勢大明神(かなまらだいみやうじん)伊邪那岐之命(いざなぎのみこと)猿田彦之命(さるたひこのかみ)
開門時間 9時~17時※季節によって変わるので参拝前に確認してください
住所 岩手県盛岡市巻堀本宮2
公式WEBサイト こちら

盛岡八幡宮(盛岡市八幡町)

盛岡八幡宮は、2021年で300年を迎える岩手県では歴史ある神社のひとつです。

岩手県民であれば必ずといっていいほど、「盛岡八幡宮」という名を聞いたことがあるはず。

なぜあらゆる地方に名が知れ渡っているかというと、盛岡八幡宮は盛岡地方の総鎮守と言われる神社だからです。

総鎮守なので敷地内にはあらゆる祈願が可能な神社が複数あり、一度参拝するだけであらゆる祈願ができるのが特徴です。

特に「縁結美神社」では、男女の縁を結んでくれるご利益があるとして恋活をしている多くの方が参拝しています。

縁を結ぶ祈願ができる「結び台」はよくよく見ると愛の象徴といえるハート型です。

そちらに赤い糸を結び付けられると素敵な人と結ばれたり、お付き合いしている方や配偶者といつまでも仲良く過ごせるといわれています。

盛岡八幡宮に行く際にはぜひチャレンジしてみましょう!

神社名称 盛岡八幡宮(もりおかはちまんぐう)
ご利益 恋愛成就・縁結び・安産祈願・子授け・学業成就・芸事上達・家庭円満・商売繁盛など
祀られている神様 酒解神(さかとけのかみ)酒解子神(さかとけこのかみ)大若子神(おおわくごのかみ)小若子神(こわくごのかみ)
開門時間 9時~17時
住所 岩手県盛岡市八幡町13-1
公式WEBサイト こちら

巽山稲荷神社(久慈市中町)

巽山稲荷神社は、恋愛運にご利益があるといわれる大国様(大物主神)が祀られている神社です。

さらに「美人願掛け」と言って美しくなれるようという願いも叶えてくれる!

きれいになって素敵な人に振り向いてもらいたい…その2つの願いが叶う神社になります。

また、恋愛運のほか子孫繁栄に関する願掛けも可能なので、結婚して子供のいる素敵な過程を築きたいと考えている方には特におすすめ

衣食住に困らせない神様、家庭を安全に見守ってくださる神様もいらっしゃるので、全体運アップが期待できます。

久慈市には狭い範囲に多くの神様が祀られる神社があるため、市全域がパワースポットともいわれています。

遠方から参拝しに行く際には、久慈市のパワーをいただくために久慈市内で宿泊されるのがおすすめです。

神社名称 巽山稲荷神社(たつみやまいなりじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・子孫繁栄・商売繁昌・大漁満足・交通安全・家内安全など
祀られている神様 大物主神(おおものぬし)市杵島姫神(いちきしまひめのみこと)保食神(うけもちのかみ)宇加之魂神(うかのみたま)
開門時間 9時~18時
住所 岩手県久慈市中町1丁目68
公式WEBサイト こちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。