石川県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「気になるあの人と同じ気持ちになりたい」

「ホッとやすらげる相手と縁結びしてほしい」

「恋人といつまでも一緒にいたい」

このような恋愛の願いを持っているなら、恋愛運をアップしてくれる神様にお願いするのがおすすめ♡

当記事では、石川県で恋愛運アップのご利益がある神社を5つご紹介します!

神社の詳しい情報や恋愛運をあげてくれる理由やコツをお伝えするので、素敵な恋がしたい方はぜひご覧ください。

莵橋神社(小松市)

莵橋神社は、恋愛成就・縁結び・厄払い・開運招福・五穀豊穣・商売繁盛・災難除け・安産・子授けのご利益があります。

地元の方からは「おすわさん」といった愛称で呼ばれ、親しまれている神社です。

こちらには、「莵橋大神(うはしだいじん)」「諏訪大神(すわだいじん)」など8柱以上の神様が祀られています。

なぜこんなにも神様が多いのかというと、莵橋神社には境内社が合計7つあるからなのです。

金運アップや商売繁盛などのご利益があるものもありますが、恋愛運をアップしたいなら「須納谷白山社・杖白山社」は参拝しておきましょう。

こちらには、夫婦神である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」が祀られているので、恋愛運アップはもちろん、縁結びなど男女の縁を結ぶご利益をもたらしてくれるのです!

ぜひ参拝なさってくださいね♪

神社名称 莵橋神社(うはしじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・厄払い・開運招福・五穀豊穣・商売繁盛・災難除け・安産・子授け
祀られている神様 莵橋大神(うはしだいじん)諏訪大神(すわだいじん)伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間 9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトで要確認
住所 小松市浜田町 イ−233
公式WEBサイト こちら

白山比咩神社(白山市)

白山比咩神社は、縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・開運招福・学業成就・五穀豊穣などにご利益があります。

石川県・福井県・岐阜県をまたぐ白山は、古くからパワースポットとして注目を集めていたのだとか。

こちらには、「菊理媛尊(くくりひめのみこと)」・「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」・

「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」を総称した白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)が祀られています。

特に伊弉諾尊と伊弉冉尊は夫婦ということもあり、男女の縁を結び、その絆を強いものにする力を持っている神様です。そのため、恋愛成就や縁結びに期待大。

また、白山比咩神社のある白山市は「恋のしらやまさん」というイベントをおこなっています。指定切符を購入し、指定場所をめぐるだけで恋愛運がアップするという内容です。

白山市は恋愛運がアップする場所が多くあるので、ぜひ参拝する機会に利用したいですね♪

神社名称 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
ご利益 縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・開運招福・学業成就・五穀豊穣など
祀られている神様 白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)・菊理媛尊(くくりひめのみこと)・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間 24時間
住所 白山市三宮町 二105-1
公式WEBサイト こちら

安宅住吉神社(小松市)

安宅住吉神社は、恋愛成就・縁結び・開運招福・厄除けのご利益があります。

こちらには「表筒男命(うわつつのお)」「中筒男命(なかつつのお)」「底筒男命(そこつつのお)」が祀られています。これらの神様は、伊弉諾尊が厄除け・穢れ祓いを行なう際に作り出した神様です。

そのため、現在の状況がどんなに悪くても解決できる難関突破の神様とされています。

つまり、一般的には叶わないといわれるような相手との関係でも結んでくださる可能性が高い神様です。これまではなかなか恋愛相手に出会えなかった方、まだ好きなのに別れることになってしまった方、相手との関係がこじれ別れそうになっている場合でも、現状をクリアし、良い結果になります。

また、石川県内でトップクラスのパワースポットなので、恋をしたいけれど何をすべきなのか分からない場合などにもおすすめです。

神社名称 安住住吉神社(あたくすみよしじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・開運招福・厄除け
祀られている神様 表筒男命(うわつつのお)中筒男命(なかつつのお)底筒男命(そこつつのお)
開門時間 8:30~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトを要確認
住所 小松市安宅町17
公式WEBサイト こちら

服部神社(加賀市)

服部神社は、恋愛成就・縁結びのご利益があります。

境内は椿などの樹木が多く生い茂っており、これらの木々が強力な聖なるパワーをだしてくれているのだとか。

そのためか、服部神社は鳥居をくぐるととても神秘的な雰囲気で満たされています。

こちらには「天羽槌雄神(あめのはづちのおのかみ)」が祀られています。

天羽槌雄神は、温泉の守り神で有名ですが、恋愛成就や縁結びにもご利益にも期待大!

なぜなら、糸をつむいでいる神様でもあるので、糸を人間ととらえ、人と人を結び合わせてくれるパワーも持っているからです。

また、小さな糸が太い糸へつむぐことになると、なかなか糸はほつれません。

つまり、一度結びついたご縁は永遠に続くことになります。

好きな人といつまでも一緒にいられるなんてとても幸せですね♪

加賀市付近には自然温泉施設があるので、参拝ついでに温泉で体を磨いてから好きな人にアピールしたいですね。

神社名称 服部神社(はとりじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び
祀られている神様 天羽槌雄神(あめのはづちのおのかみ)
開門時間 6:00~22:00※季節によって異なることがあるので参拝前にWEBサイトもしくは電話で要確認
住所 加賀市山代温泉18-7
公式WEBサイト(石川県観光連盟) こちら

氣多神社(羽咋市)

氣多神社は、縁結び・恋愛成就にご利益があります。

こちらには「大己貴命(おおなむちのみこと)」が祀られています。こちらの神様は、須勢理毘売命(すせりびめのみこと)を妻としていることもあり、男女の縁を結んでくださるのです。

氣多神社は、特に縁結び成就には力を入れており、縁結びをおこなう祈願祭が行なわれています。

毎月1日におこなわれる「ついたち結び」は、大切な人との関係を結んでくださるもの。

「心むすび祈願」もご縁を結んでくださるもので、参拝しに行けない方はWEBサイトからでも祈願可能です。

また、氣多神社の参拝後に恋愛成就もしくは縁結びが叶った方は、その事実を神社へ伝えることもできます。公式WEBサイトには、これまでに氣多神社のお力によって恋愛成就した方の数が記載されており、かなり強力な縁結びパワーをお持ちだとわかります(2021年12月中旬時点で79,000人超え)。

神社名称 氣多神社(けたじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就
祀られている神様 大己貴命(おおなむちのみこと)
開門時間 8:30~16:30※季節によって異なることがあるので参拝前に公式wEBサイトで要確認
住所 羽咋市寺家町ク1-1
公式WEBサイト こちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。